オンラインヨガの効果【オンラインでもスタジオでもヨガ効果は同じ】

オンラインヨガの効果 オンラインヨガの効果

オンラインヨガに興味があるんだけど、そもそもヨガの効果ってどんなものがあるの?何となくキレイな人や体が柔らかい人がやってそうなイメージしかないわ。私にもやる意味があるのか効果を具体的に教えて欲しい。

この記事では、このような悩みに答えます。

結論から言うと、

オンラインでやるヨガもスタジオでやるヨガも、ヨガで得られる効果は同じ。ヨガで得られる効果を細かく言えばいろいろありますが、主に6つの代表的な良い効果を紹介します。

 

おすすめのオンラインヨガや選び方をサクッと知りたい方はこちら

 

それでは、さっそく見ていきましょう。

 

オンラインヨガの効果1.柔軟性が高まる

柔軟性が高まる

ヨガは体の柔軟性の高い人がするものだと思っていませんか?

ヨガは女性や男性・年齢に関係なくできる素晴らしい運動です。

体が柔らかい人がするのではなく、ヨガを継続することで柔軟性が高まっていきます。

ヨガは体の全身を使うので全身の柔軟性が高まり、継続することで実感もしやすい効果です。

また、柔軟性が高まると疲れにくくケガもしにくい体が目指せます。

 

オンラインヨガの効果2.姿勢が良くなる

姿勢が良くなる

筋トレのような運動とは違い、ヨガは適度なトレーニングとストレッチ効果があります。

体幹やインナーマッスルがバランス良く強化され、柔軟性も加わり、姿勢が良くなる効果が見込めます。

しっかりと呼吸しならが正しい姿勢を意識することで、継続すれば効果が実感できるでしょう。

 

オンラインヨガの効果3.痩せやすく理想的な体形が目指せる

痩せやすく理想的な体形が目指せる

ヨガは普段あまり鍛えることのない筋肉も使って、インナーマッスルが鍛えられます。

有酸素運動に分類され、代謝機能も上がって脂肪燃焼効果が見込めます。

ハードな筋トレで得られる効果とは違い、お尻や足が引き締まり・くびれができやすくなるでしょう。

インナーマッスルを鍛えれば、女性にとって理想的な体型が目指せます。

 

オンラインヨガの効果4.デトックスや美容効果

デトックスや美容効果

ヨガは腹式呼吸を意識して行うので、横隔膜周辺の内蔵機能の高まりが期待できます。

その結果、便秘改善など消化器系のトラブル解消につながると言われています。

また、老廃物は肌荒れの原因とも言われており、肌のコンディション改善も期待。

 

オンラインヨガの効果5.ストレス軽減で心や睡眠の安定

ストレス軽減や心の安定

スポーツマンって、さわやかで明るく元気なイメージがありますよね。

適度な運動はセロトニン(幸福ホルモン)の値が高まり、精神的にも良い影響が見込めます。

加えて、ヨガなら深い呼吸でモヤモヤした気持ちなどの軽減など、精神的な安定効果が特に高い運動と言えます。

さらに、気持ちが落ち着いたりストレス軽減すると、集中力向上・睡眠不足解消・安眠効果も期待できます。

 

オンラインヨガの効果6.冷え性やむくみ・肩こりなどの改善

冷え性やむくみ・肩こりなどの改善

先にも紹介しましたが、腹式呼吸を意識しながら体を動かすと血流が良くなります。

加えて、ヨガで柔軟性の向上や体のゆがみ改善が進むと、肩こりや腰痛の改善につながります。

また、冷え性やむくみの改善効果もあります。

習慣的にヨガをすると、早い人は1ヶ月程度で効果を実感できるでしょう。

 

まとめ

オンラインヨガで得られる効果について見てきました。

運動が苦手な方でも始めやすいところも特徴で、体の硬い方にこそ始めて欲しい運動です。

また、筋肉ムキムキにはなりませんが、女性らしい理想的なボディメイクが目指せます。

加えて、デトックス効果や美肌効果もあり、女性にとって嬉しい効果が多いです。

さらに、運動や深い呼吸でストレス軽減や安眠、冷え性や肩こり・むくみなどの解消も。

気軽に始められるオンラインヨガで、あなたの理想や目的達成に向けて頑張っていきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ヨガをやっている芸能人を知りたい方はこちらの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました